--------(--)


2014-11-17(Mon)

クリエイターズマーケットvol31レポ

クリマおつかれさまでしたーー!!ひっそりとプラバンブローチを展示、販売していました
自分のオリジナル作品を公開して売るという経験はほぼ初で緊張しまくりでしたがとても楽しかったです。


crematouzitu02.png

crematouzitu01.png

こーんなスペースでした。作品数多すぎてテーブルも時間もぎりぎり。こわいこわい。


すすすーっと流し見るようなお客さんが多い中、時々立ち止まってじーっと見てくださる方がいたり、これもいいなあーでもこれもーって様子で真剣に作品を選んでくださる人がいて、そんな時は踊りだしたくなる気分になりました。
前日に作ったオリジナルキャラクターの簡易紹介ポップのおかげなのか、「シィくんだって」「シィくん」とか自分のキャラのへんてこな名前を呼んでくださる方が多数でシィシィしい空間が生まれてたのに笑いつつうれしかったです。てちころちゃんも。
自分のキャラクターが他の人に認知されるって嬉しいですね!1


中でも嬉しかった出来事がふたつ。日頃からお世話になっている友人がわざわざ遠くから作品を見に来てくださったことと、親子連れご一行様の上の子様がシィくんを買ってくれた後、わざわざ戻ってきて 妹さん「私も欲しくなったからもどってきた〜」と言ってくださった事。
しかも四匹のシィくんをお友達とお揃いにするんですって。悶絶ものですね。ありがとうございました。
他にも海老フライだー!と言ってヘアピンをノリノリで手に取っていかれた方、
他サークルさんを見て自スペースに戻ってきたらごっそり減っている名刺(ミステリー)、
子供さんのお土産にねこブローチ買われた方、猫大好きカップルの方などなど本当に楽しかったです...
自分の作品を通して喜んでもらったり、人とのつながりになったり。今までにない経験でただただ感動するばかりでした。

あ、現役受付嬢のゆめ氏はしっかりラッピング仕事をこなしてくださいました。さすが。
彼女のお気に入りはうさぎのペンダントだそうです。1つプレゼントした所大層気に入っていただけだご様子でにこにこ。

そんな作品たち、まだまだ在庫があるので後日通販も予定しています。また連絡します。

ほんっとに良い経験になりました。また来年も出展を考えているのでよろしくお願いします。
ゆめらすくおいしい。
2014-11-14(Fri)

11月16日クリマ 作品リストその2

クリマ開催を目の前にしてひたすら「クリエイターズマーケット」でネット検索をし、他の方のすごさに打ち震える毎日を送っていますぐるみんです。楽しいです。

16日日曜日ポートメッセ名古屋にて M−368で出展します。


前回の続き、作品紹介その2いってみましょう
前回は主に色づけにアクリル絵の具を用いた物を紹介しましたが、今回はパステルを用いた少し毛色が違う物を挙げていきます。

・おさかなヘアピン

osakana.png

ノリノリでたくさん制作いたしました
小さいながらもカラフルで存在感を主張するおさかな大群です。ファンタジーねこを上回るカラフルっぷり
ピン色もゴールド、シルバー、ビビットピンク、ネオンイエローの4色ございます
ヘアピンは他にも
heapin.png数種類。



ツリーブローチ

tree.png

blog watagasiわたがしバージョンもあります

この二つは約3〜4センチとそこそこ大きめ。ツリーは緑だけじゃつまらないので変わり種でブルー系やアルビノタイプを紛れさせましたとさ。

・雪うさ雪なごペンダント

pendant (1)

pendant02.png

白色がパール色になっており、控えめにきらきら輝くうさことにゃんこです。冬らしくリア獣二人マフラーなバージョンも。
ペンダントの長さは40センチと50センチ。首元にくるくらいでしょうか



ラスト。
トランプヘアピン

cremapin.png

ストラップタイプも持っていきます。思いつきでわりとクリマ目前に作ったものなのですがなかなかのお気に入りです。トランプ様々。金具がマニュキアのせいで全部取れてしまったときはどうしようかこいつとか思いましたが!しかもそのタイミングで足しのマニュキアを切らしてしまったせいでまだ接着してません。やれ。


この他、うさぎのフェルトブローチ(写真撮り忘れました...アア)もわずかながら持っていきます。
作品の量には僅かながら自信があるので()ぜひ遊びにきてください。
思ったより緊張してますが楽しんでまいりますうううううん!クリマぁー!
2014-11-12(Wed)

11月16日クリエイターズマーケット出展します兼商品リストその1

11月16日日曜日、ポートメッセ名古屋で行われる「クリエイターズマーケット」に参加します。
スペースM-368「ちょこねこ」にて、お財布に優しいプチプライスなプラバンブローチをたくさん置いてます
やったぜ ねんがんの クリマだ!初めて一般で参加した時からずっと参加したいとのたまっており、やっとこさ出展側で参加する日が来ました。楽しんできますーウフフウフフ

さて、そんな当スペースの商品を一部ご紹介。

・メインのプラバンブローチ

praban.png
bro02.png


150円~より。わりと気まぐれで作った品が大半なので一点ものが多いです。
猫などのモチーフから何の動物か形容しづらい「てちころちゃん」オリジナルキャラクターまでたっくさんご用意しています。

シィくんシリーズ

sixi.png

クジラなの?でもシッポはおたまじゃくし?よくわからない生物その2「シィくん」です。この子も大量に群れてます。
一匹一匹カラー、表情が違うほか、ポーズも何種類かございます。一匹150円、ぜひともお気に入りの子を見つけてください。

・ファンタジーねこ

blog fantage

現実にいない毛色のねこを描いたらどうなるんだろう?という所から来ています。何を隠そうわたくしカラフル好き民なもので。ええ。お気に入りの一品。
キャロットとメロンソーダは思い付きなので一匹しかおりません。一匹400円

fantage2.png
お気に入りのトリコロールちゃん。時間があったらもっと量産したかった


・スノウ*アノス シリーズ

sonan.png

こちらは「夢風彩さん」の創作である「スノウ*アノス」シリーズのキャラをお借りさせていただいたスペシャルなシリーズです。いえーい!

おんなのこ | 夢風彩 [pixiv]

すいません不具合なのか画像の貼り付けが成功しませんでした...
かわいい。こんな可愛い子たち6人を容赦なくストラップアーンドブローチにさせていただきました。ありがとうございました

blog snan
ブローチはこんな感じ。印石はしっかりばっちり立体になっております。主線なしのクリアタイプはスノとニユのみございます

夢風さんは当日売り子としてもクリマにいらっしゃいます。現役受付嬢の彼女はきっとお力になってくださることでしょう。たのんだぜ!(他力本願)

長くなってしまったので残りの品物はまた後日。

2014-04-24(Thu)

この記事はブロとものみ閲覧できます
2014-03-21(Fri)

目隠し杯ルール

3月23日の目隠し杯のルールです。

時間:夜の9時開始です。各自ワイファイをつないで準備してください。

持ち物
・アイマスク、帽子などの視界を隠せるもの
・なるべく携帯やビデオカメラなど録画器具を使って録画するのをおすすめ。
・マリカ愛

☆目隠しレースについて☆

その名の通りゲーム画面を見ないで、音だけを頼りにどこまで進めるかという物です。5分経って自動的にレースが終了するまで目隠ししたまま走り続けます。ブロロロ
目隠しレースは第一戦目の4回のみだけ行います。一回の目隠しに時間がかかるためです。1戦目以降は普段通りレースやバトルを予定しています!
コース選択などは完全に自由です。キャラやコース選択時は目隠しをしなくてかまいません。レースが始まるまでに各自帽子をかぶる、アイマスクをするなどして目隠ししてください。レースが終わるまで画面は見てはいけません(笑

すべてのヒントは記憶力と音です。エンジン音が聞こえやすいマシンを選ぶのがおすすめ(マッハバイクなどエンジン音がほとんどしない物はたいてい無理ゲーになります)
何より後から見返した時が面白いので、実況が撮れる人は撮る事をおすすめします。私も撮りますご容赦。


だいぶ前のものですが実際にやってみた動画がこれ。http://www.youtube.com/watch?v=JyGhX5DFu7M
お暇な方は参考程度にどうぞ。
それでは当日、エキサイティングしましょうーーー!!どうぞよろしくお願いします!!
プロフィール

まな ぐるこ(間名草ぐるみん)

Author:まな ぐるこ(間名草ぐるみん)
更新は不定期です。たまにイベントに出たり出なかったり。
ハンドメイドサークル「ちょこねこ」
同人サークル「こくまろ茶屋」

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

バナー有サイト様
オンマウスで説明でます。⇔は相互サイト様
⇔ぼくのばしょ。管理人:駆翔さん ジャンル:MOTHER、オリカビ、他任天堂等 暖かくとても素敵な絵を描かれてますvマザーが好きになれるサイト様。 ⇔のらび。管理人:ののさん ジャンル:ソニック、ポケモン、その他オリジナル含 とにかくオリジ子たちが素敵すぎる、ブログもおもしろくて思わず笑ってしまいます⇔ニジノヘヤ 管理人:nの二条通りさん ジャンル:ロックマン(本家、EXE)その他 トラミ好きさんはニヤリとすること間違いなしです⇔BAZOOKA CANNON 管理人:茲夏さん ジャンル:オリカビ、イナズマイレブン 個性的な絵がとても魅力的ですv オリカビさんもみんな素敵で見入っちゃいます><*⇔カレンダー 管理人:スだちさん ジャンル:ボーカロイド、任天堂(星のカービィ中心) さまざまなジャンルの綺麗なイラストは見ていって損はありません 尊敬。トンガリング 管理人:ユコさん ジャンル:ロックマン(EXE,X)ソニックシリーズ、他 星男やナビっ子達のイラストが素敵すぎて///エグゼのナビが好きだ!という方は満足すること間違いなしのサイト様。Ridentemental 管理人:みゅーきちさん ジャンル:オリカビ、創作、その他 明るくて気さくな管理人さんに素敵なオリジ子。引き込まれてしまいます・・・!リモンド漫画は映画化すればいいと思いまs(⇔心のメモリー 管理人:葉野さん ジャンル:MOTHER、ポケモン、その他 すごく可愛い絵を描かれるお方ですv見るたびに癒されてます(*´∇`*)リュカ愛が伝わってきますv⇔旋律の日記 管理人:旋律さん ジャンル:創作(二次含む)など オリカビやオリソニさんがみんなかわいすぎるのですvソニックなど版権もあつかっておられます ⇔Lu*p 管理人:すんさん ジャンル:ロックマン、その他版権 個性的で素敵な絵をかかれるお方ですvウラ組といえばこの方。⇔笹町 管理人:笹都さん ジャンル:ロックマン(EXE)、デュラララ!!他 とにかく素敵なブログサイト様。アナログ絵の塗りがとても美しいです ピクシブ、手書きブログでも活動なさってます 閉鎖サイト様 長い間お疲れ様でした。 ・夢風ヶ丘/夢風 彩さん
リンク
参加同盟
3/23 一件追加!
HIGHVOLTAGE式同盟a ふたりのキャプテン同盟ゲラコビッツ同盟エレキ同盟マイナー推奨委員会ボコリ愛どうめいランペル同盟サンダー好き好き同盟vキョロスケ+スタフィー同盟ネビュラ同盟レムレス同盟
